シャタードの記憶

~Tree of Savior ライマサーバーに生息する人の雑記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま!

何か予想もしない出来事が・・・




































出張期間が終わりました(

やったぜ!これでネットも無い留置場ともおさらばよ!
つーわけで一月はやい復帰です。
































































ここが更新されるかは俺の魂次第・・・

[ただいま!]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/30(木) 23:53:04|
  2. アスガルド
  3. | コメント:2

瓜瓜

おはようございます!シャタっつぁんです!
今からまた出張先に行ってきます・・・

次の土日には毎年恒例の某大社での
お店番が待っているので少々楽しみ・・・

昨日の夜に品物運びを手伝いました。
その際喫茶店にいったんですが・・・

サラダを注文するとフォークが無いので言うと
「少々お待ちください・・・」
































シャタードはスプーンを手に入れた!

店員さんが素で間違えて持ってきました。
謝ってましたがツボに入った俺の耳には届きません!

ぐっじょぶ!

ではまた来週お会いしましょう!
いってきまーす!

[瓜瓜]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/20(月) 06:15:45|
  2. アスガルド
  3. | コメント:0

愛知県襲撃!

お久しぶりです、シャタードです!
現在他県へ出張中なのでアスする暇がありません!

ネット環境0なんで!

11月7日から12月28日は地元にほぼ居ないので
遊べるのはそれからだ!頑張れ俺!!!

というわけで(?)11月4日にプチオフして来たので
それを書きましょう!書こう書こうと思って・・・

2週間くらい経っちゃいましたから(

ええ、俺は間違いなく夏休みの宿題を最終日にやるタイプです。
そう・・・あれは肌寒い朝のことじゃったぁ・・・!
一人の青年が愛知県に降り立ったのじゃ・・・

































ごめんなさいこの設定無理があるんで普通に書きます。

久しく書いてないからね!!
朝11:00に某駅に集結になってました。
俺は遅刻しました。

はい、朝のシーン終了!

野暮なことは言うなや!!

そして今回の参加者紹介

シャタード
天ぷら
豚そば銀次郎(花月編)


この4名です。

今日の目的メニューとしては

①銀次郎の通う大学の学園祭の襲撃
②マウンテン(喫茶店)登山
③3人を弄る(シャタードのみ発動可)

の3本です!来週もまた見て下さいね~♪
じゃんけん・・・(さあ俺は何を出すか!?)
























































ちょき♪(ボケ無し)

っつーわけで先に進みます。
さてさて昼前に着いたご一行・・・
丁度時間がいいので先にマウンテン行こうと言うお話に!
銀次郎ナビゲーションで案内されいざ逝かん!

なんですかこの行列は・・・

6日に1月まで改装とだけあってお客の数がすごいです。

人間皆考えることは同じですね♪

仕方が無いので先に学園祭襲撃ということで某大学へ
ええ、すごかったですよ・・・大学ってどこもあんな感じなのですか!?

屋台は立派だわ・・・
ステージで歌は歌ってるわ・・・

クイズ番組みたいのやってるわ・・・
海賊が徘徊してるわ・・・

メイドさんは歩いてるわ・・・
女装した奴が徘徊してるわ・・・




































あれー!?ここどこだっけええええ!?

何か何しに来たか忘れるような光景を何度も見た気がします・・・
とりあえず全員小腹が空いていたので屋台でたこ焼き等を食べました。

そして満たした所で銀次郎所属するタロット部(?)の出し物へ

占いのテーマは「恋愛」です。

銀次郎以外がやりました!(横でずっとニヤニヤしてたよ!!)

天ぷらさん先攻です。
経過ははしょります、最後が衝撃過ぎて覚えてませんwww

結果:望まぬ誕生

これはつまりあのなんだぁあれだよあれ!
しかも最後に解決方法が記されたカードをめくるんですが・・・

カード:戦車(正位置)
意味 :受け継ぐ力ではなく自己の力で勝ち取る成功や勝利。

勝利しちゃダメだろ勝利しちゃ!!www

この後から戦車のカードが忘れられなくなりました。

要するに努力するなってことらしいです。

次は俺です。
一番縁が無い気がしますが流れに乗ってしまいました・・・

本来なら3ヶ月以内に死ぬかどうか聞いて
占い師の困った反応見たかったんだがなぁ・・・

(タロットカードは3ヶ月程度の近未来近過去しか占いが出来ないらしい)

結果:見通し悪く、しばらくは控えよ

どこか忘れましたが、死神のカードが出てました。
さっっすが俺♪orz
先攻の天ちゃんがすごすぎていまいちな結果。

次は翔さんです。

結果:お姉さま系がねらい目よ(うろ覚え)

なんかそんな感じでした(ぁ
後の二人は内容は普通でして・・・書くほど面白くない・・・(
さて、無事に占いを終わらせた戦車・・・いや一行は
次なる目的を果たす為に立ち上がりました。

それはズバリ!スタンプラリー!

書き忘れてましたがここに入ってしばらくしたら
スタンプラリーなる文字が書かれた机があったのでやることにしました。
賞品があるらしい!

んで最後に海賊の服装をした姉ちゃんに最後のスタンプ押して貰いました。
最後の場所教えてくれなくても途中スタンプ押す所にいた
係員の姉ちゃんが口滑らせてたけどな!!!

んでお待ちかね(?)豪華賞品です。







































2006/11/04景品1


肌美精。

どうしろってんだこんなもん!
はい、次。

2006/11/04景品2


機動艦隊。

きっと今頃翔さんの部屋に飾ってあるでしょう・・・
最後の一品。

2006/11/04景品3


まーじふぉん。

うぉおおおおい!!ww

ていうかどれもオマケのラムネが賞味期限ギリギリなんですが・・・

















































ちなみにまーじふぉん活用例

2006/11/04銀次郎変身


銀次郎:パイルダーオン!!

この瞬間時が止まり、動き出した時にはスパゲッティが飛び交った・・・(嘘)

というわけで学園祭編終了です。
次はマウンテン編ですよ!

学園祭を満喫したご一行は昼に果たせなかった
マウンテン登山をするためにいざ店へ!
行列はありましたが、昼よりはマシなので
バカな話をしながらまちました!

戦車とか・・・戦車とか・・・戦車とか・・・!

席について早速メニューを選んで注文!
半分くらいタイトルが怪しかったですが・・・

注文

シャタード:サーモンスパ
天ぷら  :ぴかんてピラフ
銀次郎  :ローズスパ
翔    :和風ピラフ

ちなみに天ぷら君のはメニューには載っていない
裏メニューといわれる奴らしいです、普通メニューよりえぐいらしい。

はい、写メ。

2006/11/04サーモンスパ


サーモンスパ。普通のうまかった。(でも量が多くて残した俺)

2006/11/04ぴかんてピラフ


ぴかんてピラフ。ぴかんてってなんだろうって疑問は最後まで解けなかった。(激辛)

2006/11/04ローズスパ


ローズスパ。意外とうまい、普通に喰えるレベル。(食べるとバラちっくな香りがする)

2006/11/04和風ピラフ


和風ピラフ。俺的には一番うまかった。(でも山盛り)







































ちなみにぴかんて頼んだ天ぷら君の末路

2006/11/04ぐろっきー天ぷら


最終回のジョーです。
俺も少し喰ったけど辛すぎて無理!w

ちなみに最後に伏兵を頼んでありました。





















2006/11/04バナナスパ


バナナスパ。喰えたもんじゃない。(麺までしっかり甘い)

結果全員遭難。(マウンテンでお残しすると登山失敗になり遭難になる)

2006/11/04遭難


激戦の爪跡。
ここにてイベント終了!岐路に着きます。
さらば・・・愛知県○○市・・・!

2日後からここら辺が職場だけどな!!!

てなわけでプチオフ終了です。
またやりたいなぁ!冬休み時期あたりに・・・
大晦日に企て中・・・(
































































銀次郎の携帯画面

2006/11/04銀ちゃん待ちうけ


何したんだよ。
[愛知県襲撃!]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/19(日) 02:15:11|
  2. アスガルド
  3. | コメント:4

プロフィール

シャタード

Author:シャタード
サーバー:ライマ
チーム名:アヴァレンス

キャラ名:シャタード
ローグ予定

所属ギルド:RULER

こっそりギルドメンバー募集中!
↓詳しくはブログ内の記事へ↓

ギルドメンバー募集記事へ

マイソシアからやってきた
盗賊大好き長髪さん。
TOSではローグC3を目指すよ!

作業も好きだけど騒ぐのも好き!
基本的にアホな事しています。

夜勤勢なので活動時間が不安定。
\休みの日はずっといます/

カウンター


みんなが置いてったタルトの数


ヤッタータルトォ…フフ…タルトォ…ウフフ…

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

